頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

2019-04-14から1日間の記事一覧

レシピ本は要らないけど、美味しそうなご飯の写真ばかり載ってる本が欲しい

本屋でレシピ本の立ち読みをしていたんですが… どれもまぁ普通のレシピ本で、一冊も買わずに帰ってきました。 正直言うと… 大雑把な自分はどんな材料が必要で調味料が何グラム必要だとか… そんな情報どうでもいいんです(笑) 大体レシピ通りに材料揃える方…

中国の餃子!~水饺~

日本の餃子と言うと焼き餃子で、カリカリジューシーが当たり前だが… 中国の餃子と言えば水饺だ!! 焼いていない煮てあるのだ。 見たことのない方は????と思うだろう。 私も実際現地で食べるまで全く想像がつかなかった。 これが水饺だ! おわかりだろう…

自分に優しい休日

この土日は自分に優しくしてみました(^^)優しくするってどういう事?と思うかもしれませんが、ひたすら自分のやりたいことを考えて行動した感じです。まず、第一に自分ケチなんです。いつも買い物をしたりすると 「お金を使ってしまった…」 と、後悔するので…

休日暇な時にやる事を考えてみた!

特に友達と遊ぶ用もないし、やりたいこともない… そんな土日はついついスマホをいじって無駄な時間を過ごしてしまいがち…そんな自分の為に土日にやってみるといいんやないリストを作成しました! ①一人で登山 登山にはまっているんですが、いつも誰かと行っ…