頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

~朝におすすめ~作ってみて「これは美味いぜ!」ってなったネット上のレシピ

(2018.10.06更新)

学生の頃は腹が膨れればなんでも良いという考えでしたが、段々どうせ金かけるなら食い物にかけたいなと思い始めたエビです。

おはよう。こんにちは。こんばんは。

さて!
そんな自分はネット上でレシピを見るのが好きなので、「これウマー!」とか「これは良い!」と感激したレシピを随時アップしていこうと思います!

1、納豆バターご飯
bg-mania.jp

納豆バターご飯…!

バターご飯はやったことがあるけど、さらにそれに納豆をかける発想はなかった…。

我が家ではほぼ毎日納豆を食べるんですけど、さすがに飽きるんですよね。

これは期待大!

f:id:ebi-nida:20180923090027j:plain

ご飯にマーガリン

我が家にはバターなんて高級品は置いてないので、マーガリンで代用。

それでももうバターご飯のいい匂いがしてきますよ!

親に見つからないようにこそこそ撮ったので暗い写真ですみませんね。

f:id:ebi-nida:20180923090111j:plain

納豆バター(マーガリン)ご飯

そして納豆をかけた完成系がこちら!

・・・マーガリン隠れて完全にただの納豆ご飯やん。

まぁいい。食す!

うまい!

バターもといマーガリンの香りが納豆を食べる度にふわっと香ってくる!しかもなんか納豆もまろやかになっている気がする!

納豆ごはんではあっさりしすぎてエネルギーでぇへんぞ!って時に良い!

これ納豆バターうどんとかもいけそうな気がする…

 

2,キムチ納豆丼

また納豆かよ!って感じですが、実家暮らしで朝ごはんくらいしか作れないんすよ。

そんな朝ごはんのキムチ納豆丼。

ついでにチーズと目玉焼き乗せてみました。あと彩りに自分で育てたスプラウト(^^)

f:id:ebi-nida:20180929111819j:plain

発酵食品どうしは相性が良いっていうけど…マジだ!

チーズのまろやかな感じなのにキムチが合わさって、納豆もまろやかになり…上手い!

食欲がない朝でもキムチが入ると不思議と進みますね!

3,焼きおにぎり出汁茶漬け

f:id:ebi-nida:20181002231839j:plain

焼きおにぎりをお茶漬けにしてしまうという発想!大胆!

ちなみに焼きおにぎりは先に醤油ご飯にしてから焼くときれいに焼けますよ!

今回はたまたま家にあった三つ葉とシラスとゆずをのせました!

紫蘇やゴマをのせてもおいしそうです!

これを…

f:id:ebi-nida:20181002232040j:plain

こうじゃ!

今回はかつお出汁をかけてみました!焼きおにぎりなので出汁の味は薄くていいかな?と思ったけど薄すぎた…

塩を入れて味をつけた方が良いと思います。

気になるお味は…さっぱり!だけど醤油の香ばしいにおい!そして出汁のにおい!

おいしい!

これは飲んだ後の〆のご飯としても最高だと思います!

 

4,豆腐卵丼

とにかく材料がない!けど美味しい朝ご飯食べたい!と、思った時に見つけた豆腐卵丼。


f:id:ebi-nida:20181006132035j:image

作り方を見てないので、適当に出汁を醤油、塩で味付けして片栗粉でとろみをつけ、卵投入。

コンソメ味でも美味しそう!


f:id:ebi-nida:20181006132141j:image

盛り付けて庭に生えてた三つ葉をそえて完成〜!緑はネギや枝豆でも良さそうですね!

気になるお味は〜?うん胃に優しい!(笑)

 

 

ごちそうさまでした!

これからも美味いぜ!ってなったネット上のレシピを随時公開していきます(^^)/