頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

ムカついた時、絶望した時、何もかも嫌になった時は、自分の殻を破ってみよう!

 

最近仕事が忙しくて凄くイライラしたんです。

人生終わってしまえと思ったし、何もかも嫌だと思ったし。

ムカついて壁殴って、泣きわめいて、ヤケ酒して部屋の中は荒れ放題という状態でしたが…

こんな時なぜか、

いつもは尻込みして出来ない事にヤケクソでチャレンジしてしまえる!

という事に気がつきました!

 

そんな私の体験を紹介します。

 

一番最初はストレスで盲腸になった時…

1週間休みを貰えたのですが、こんなに体調を崩してまで働く意味はあるのか?転職を考えた方が良いのでは?と毎日悩んでいました。

まだ実現していませんが実は私、農業をやってみたいという思いがあったのです。

普段なら

「農業なんて女一人で出来るもんじゃないし、土地もツテも無い、収入も無くなるかもしれない。絶対無理。」

と思うのですが、その時は何故か

「農業と言っても土日にだけでも出来れば何かしら違うんじゃないか。」

と考え、体験農業にいきなり申し込みしたのです。

 

普段の自分なら申し込むのに躊躇しそうですが、即決でした。

絶望していたからこそ、何かを変えないといけないという思いが強くなったのかもしれません。

 

二番目は人がどんどん辞めて仕事の負担が増えた上に重大なミスをしてしまった時。

「もうどこか遠くに行ってしまいたい…」そう思った時にひらめきました。

 

「そうや、本当にどこか遠くに行ってやろう。」

 

即刻スマホで香港行きの飛行機チケットを購入しました。

中々休みのとれない会社でしたが、「飛行機チケットとったので」と言っても休ませてくれなかったら本当に辞めてやると腹に決める程怒り心頭でした。

ちなみに上司からは「一人で海外旅行行くのか?!しかも二泊三日?」と驚かれたぐらいでした。

どこか遠くに行きたいと思ってる人は、今すぐ航空券をとりましょう。

休めないことなんて無い。

 

3回目は彼氏に突き放された時。

色々あって「もうお前は彼女じゃない」と言われました。

大泣きして死にたくなるぐらいでしたが、ここでもまた、

「死ぬくらいなら行ってみたかったミクロネシア行こう!」

と即日予約。20万くらいかかりましたが、躊躇という言葉を知りませんでした(笑)

そしてミクロネシアでイルカと泳いだらストレスも吹っ飛んで、転職先も決まり、数カ月後彼氏とも仲直りしました(笑)

 

四回目は今回。

転職してまだ3ヶ月なのにすでに仕事が嫌になっている状態であるメルマガが目に止まりました。

私はいわゆる自己啓発本みたいな本を読むのが好きなのですが、その本の著者のセミナーが近くでやると書いてあったので思わず申し込み。

普段なら一人でこんな怪しいセミナーに参加するの怖い…と思うのですが、今は

「とにかく現状打破するしかないんだよぉおおおお!」

と必死(笑)

セミナーを受けたら何か変わるかもしれないし、何も変わらないかもしれない。

けど何もやらないよりは申し込んだ時点で何かが変わった!

と、ちょっと自分が誇らしく思えます。

 

 

そんな感じで

ムカついた時、絶望した時、何もかも嫌になった時…

そんな時こそ…いつもの自分では踏み出せなかった一歩が踏み出せるかも!

 

普段から自分が本当は何をしたいかを書き出しておくとプッツンときた時、「畜生どうせ死ぬくらいならこれやったるわ!」と思えるので良いですよ(^^)

 

ムカついた時、絶望した時、何もかも嫌になった時は、ぜひ自分の殻を破ってみてください!