頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

1万5,000円のプロジェクターExquizOn CL760を買ってみた!

テレビは要らないけどゲームはやりたい。

そんな願いを叶える為にプロジェクターExquizOn CL760を購入しました!

購入までの経緯はコチラ

1万5000円のプロジェクターって大丈夫なのか?
と、思いつつAmazonの評価が高いので思わず衝動買い(笑)


届いた!
f:id:ebi-nida:20190316103859j:plain

Amazonのレビューに

・箱は大きいものの、本体は思っていたよりもコンパクトです。バッグに入れて持ち運びもできそうです。
コンパクトで軽いので、ビジネス用のプロジェクターとして持ち運んでも良さそうですね。

・小型で軽く、価格も安い。それでいて、画像が綺麗で音も大きくいいですね。

・箱を開けた時、意外に大きくなくコンパクトな印象でした。

と、書いてあったのでどのくらいの大きさかな?とワクワクしながら箱を開けたのですが…

f:id:ebi-nida:20190316105027j:plain
想像よりデカかった(笑)
f:id:ebi-nida:20190316105108j:plain
f:id:ebi-nida:20190316105156j:plain
15cm定規と比較

いやいや、バッグに入れて持ち運びは無理やろ(笑)
という感じです(笑)
けど丸っこくて可愛い見た目なのはグッド!

f:id:ebi-nida:20190316105354j:plain
付属品は電源ケーブルHDMIケーブル、リモコン、アジャスター、赤白黄のRCAケーブルです。

f:id:ebi-nida:20190316105640j:plain
前から見た所前面は黒です。カバーがついています。

ちなみにフォーカスでレンズを調整するとカバー閉まらなくなる事があるので注意!(←最初不良品かと思った(笑))

f:id:ebi-nida:20190316105719j:plain
上から見るとこんな感じ。電源ボタンや操作ボタン、台形補正やフォーカスを調整するネジがあります。

f:id:ebi-nida:20190316105746j:plain
後ろはケーブルを挿す所
HDMI×2 USB×2 パソコン×1 あとイヤホンとかAVとかあります。←よく分かってない

スマホWi-Fiで接続とかは出来ません。

f:id:ebi-nida:20190316110442j:plain
底面に見えるのはMade in China!
中国制造としっかり書かれています。
中国の人のプライドをかけた商品なんですね!

f:id:ebi-nida:20190316110644j:plain
ちなみにこのアジャスター…どこにつけるものか分からず…
さすが中国。この適当さが好きだ。
高い所に置けば無しでも使えます。

f:id:ebi-nida:20190316110749j:plain
コンセントを挿すとボタンが光ります。
中々カッコいい!

f:id:ebi-nida:20190316110834j:plain
電源ボタンを押してスイッチオン!
数秒たってファンが回りだし起動します。

ファンの音意外と大きいかも…
そして排気も熱い!冬は良いけど夏は地獄になりそう(笑)


ではさっそく壁に写してみましょう!
壁とプロジェクターは3mほど離れています。

f:id:ebi-nida:20190316111012j:plain
夜、私がいつも通りにつけている照明の明るさで映した状態。画面大きい〜!思わず笑っちゃいました。
問題なく見れます。

f:id:ebi-nida:20190316111227j:plain
照明を全灯にした状態です。
ちょっと薄いです。
多分距離がちょっとあるからだと思います。

f:id:ebi-nida:20190316111455j:plain
電気を消した状態です。
映画館のように見えます!

f:id:ebi-nida:20190316111611j:plain
HDMISurfaceをつないでYouTubeを見てみた所です。まるでライブだ…!(笑)
けど何故か音はSurfaceからでました。
設定が必要なのかな?

f:id:ebi-nida:20190316111741j:plain
次は本命!
プレステ3と接続です!
HDMIで接続簡単!

f:id:ebi-nida:20190316111830j:plain
映った!
音もちゃんとプロジェクターからでます!
けど初期設定の音がかなり大きかったので慌てて小さくしました。
音量調節はリモコンだけなのかな?

f:id:ebi-nida:20190316111945j:plain
無駄にプレステ3に入ってた三国志のムービーを見てみる。テレビで見るのと何か違う!同じ映像なのに!不思議…!

f:id:ebi-nida:20190316112058j:plain
プレステ3からYouTubeが見れるので米津玄師さんのMVを見てみる。楽しい。
しかも今はプレステ3YouTubeスマホYouTubeが同期出来て、コントローラーでポチポチ入力して探さなくても良いんですね!ビックリ。

そんな訳で大満足な買い物となりました!
画面が大きいだけでこんなにテンション変わるものなんですね!

マイナスポイントはちょっと大きい事とファンがうるさい事ですが、ファンは音楽流している時はあまり気になりませんでした!
音質は普通ですが音量もかなりでます。
ただ背面にスピーカーがついており、お隣の部屋に音をぶちまけてる状態になるのでスピーカーを別に買ってつけてみようと思います(^^)

プロジェクター買いたいけど、予算そんなに無いって人にオススメですよ!