頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

新しい味発見〜アサリトマトスープ

アサリって美味しいですよね!

アサリ汁にしても、酒蒸しにしても、パスタに入れてもクラムチャウダーにしても…

独特の出汁が出て…1滴残さず飲み干したくなりますよね!

 

そんなアサリ大好きな私が新しいアサリのスープに感動したと言う話です。

 

アサリで汁物と言えばアサリ汁かアサリ味噌汁かクラムチャウダーしか思いつかなかった自分…

 

それが今回

トマトとアサリのスープというものを発見しました!

 

そう言えばトマトとアサリのパスタがあるからスープもいけるわけだ! 

作ってみたのがコチラ(^^)


f:id:ebi-nida:20190318200253j:image

味は味覇でつけました!

 

酸味と出汁がめっちゃくちゃ美味しかったです…!これにご飯入れて食べても美味しそう…!

 

ぜひお試しあれ(^^)

 

 

最近はこんな缶詰のあさりがあるんだ…