頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

テレビを捨ててプロジェクターにしてみました!

f:id:ebi-nida:20190316093749j:plain

引っ越しを機にテレビを捨てました。

社会人になって早数年…
正直言うと…テレビなんて見ている時間が無い!
しかも別に見たいテレビ番組が無い!

酷い時は半年間コンセントが抜かれていた事も。

な·の·に·だ!

毎年NHK代、しかもBS料金込で25,000円も取られていた!

もう一度言う
NHKを見るどころかテレビのコンセント抜いていたのにだ!

25,000円もあったら自炊すれば2ヶ月は食べられる。
許すまじNHK

と、いう事でテレビを捨てた。

しかし…

テレビを捨てたらPS3が使えない事に気づいた…
テレビじゃなくてゲーム用モニターを買うか?
しかしなんかそれでは意味が無い気がする…

その時に中国留学をしている時友達がプロジェクターで映画を壁に写して見ていた事を思い出した!

これだ!

今思うと19インチのテレビで分割プレーをするのはとても見にくかった…
しかしプロジェクターなら100インチだって夢じゃない!

そして買ってみた

暇があればプロジェクター、ゲームと調べていた。
そんな時見つけたのがこの商品

スタイリッシュだし、コンパクトだしスピーカー要らなそうだし良いなぁと思ったけど…
ちょっと高い…
そして明るさも大丈夫だろうかと心配になってあきらめた。

そんな私が今回買ったのはコチラ!


1万5000円なり!(私がAmazonで購入した時は)
8年前に買った19インチのテレビの半額くらいである…

この商品自体のレビューはコチラをご覧いただくとして、テレビをプロジェクターにして何が良かったかを紹介しよう。

画面が大きい!まるで映画館!

19インチのテレビと比べると名古屋のテレビ塔スカイツリーくらい違う。(分かりにくい(笑))
これで画面2分割のゲームをやっても見にくいなんて事は無い!

f:id:ebi-nida:20190316112058j:plain
壁一面画面

使ってない時邪魔にならない

以前は使ってないテレビが部屋に置いてあるのが苦痛でしょうがなかった。しかもコイツのせいで毎年25,000円も請求されるのだ。プロジェクター買えるやん!

テレビからの不要な情報が入らない

テレビ無くてニュースとかどうするの?と、よく言われるが捨ててからテレビのニュースは確かに全く見なくなった。
確かに時事に疎くなったと思う。けど正直ニュースなんて他人の不幸を垂れ流しで見ているようなものだ。
精神衛生上悪すぎるので見ないほうが良いと思う。
最近はニュースのアプリを見るのも嫌になってきた。


結果テレビを捨ててプロジェクターで全然問題無かった。
最近では自分がテレビ持ってないと言うのが会社でも広まりニュースを知らない前提で話されたり芸能人に疎くてもしょうがないねと言う地位まで確立出来るようになった。
テレビ持ってた時も芸能人なんて全く興味無かったが、「テレビ見ないの?」という質問に答えるのは非常にめんどくさかった。

それが今は「テレビ持ってないんですよ〜」で解決!スゲー楽!
そして大画面でゲームは出来るしDVDも見れる!YouTubeも見れる!


テレビ見たくないけどゲームはやりたいという人にプロジェクター本当オススメです!