頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

休日暇な時にやる事を考えてみた!

特に友達と遊ぶ用もないし、やりたいこともない…
そんな土日はついついスマホをいじって無駄な時間を過ごしてしまいがち…

そんな自分の為に土日にやってみるといいんやないリストを作成しました!

f:id:ebi-nida:20190414153432j:plain

①一人で登山

登山にはまっているんですが、いつも誰かと行っているのでたまには
一人で挑戦してもいいのではと。
お弁当を持っていけば、時間もつぶせる、お金もそんなにかからない、運動もできるの
三拍子がそろっています!

②カラオケに行く

歌を歌うのが好きなので。
しかし土日に一人カラオケを許してくれる店はあまりないかも…とも思ったり。

③温泉、銭湯に行く

お風呂に入ってゆっくりするのは最高に贅沢ですよね!!
それでいてそんなに高くないですし、家に帰ってきてから風呂に入らなくても良いし。
色々な温泉を制覇するという試みも楽しめそうです!

④凝った料理を作る

いつもは絶対自分では作らないであろう料理にチャレンジしてパーティーするのは
とても楽しいです。
角煮やパン、餃子を皮から作る、麺を打つ、肉まんを作る、ハンバーグを作る…
お菓子作りをしても楽しいですね!

⑤マッサージに行く

自分へのご褒美としてマッサージに行くのはどうでしょうか?
まさに贅沢なご褒美って感じですよね。けど高いんですよねぇ…

⑥カフェ探索

近くのカフェを探索。そしてそこでスマホをいじったり本を読む。
普段の生活とは違う空間にいることでリラックスできます!

⑦サイクリング

自転車で行けるところまで行ってみる!
山登りと同じくお金がかからず、時間もつぶせて、達成感もある良い方法です。

⑧本屋に行く

買わなくても立ち読みするだけで本屋は面白いです!
こんな本があるんだ~と物色したり、自分ってこういうジャンルの本ばっかり読むよなぁと
再確認したり…

⑨ロング散歩

とりあえず10キロ以上歩こうか(笑)
なんの装備も必要なし!必要なのは意志と体力!
最近は自分の歩いたところを記録できるアプリがあるので、それを使うとやる気がでますよ!

⑩行ったことない県、市へ行く

特に用事を作らず、ただその県、市に行くことを目的とする謎の行動。
しかしそれは確実に自分経験となるのだ…

⑪友達の誕プレを買う

もうすぐ誕生日の友達いねぇよ!という方もとりあえず先に買っておいたり
何をあげたら喜んでもらえるかを考えてウインドウショッピングする。
誰かの為に買うというのは満足感も高いですよ!

⑫絵を書いてSNSに投稿

絵を書くのは好きだけど中々腰が上がらない自分。
書き出すとめっちゃ面白いんだけどねぇ~
誰かに見せて書いたぞ感だすのが良いと思います。

⑬ブログを書く

ブログがない人は初めてみたり…日記を書いたりするといいんではないでしょうか。
究極小説を書いてもいいと思います。

f:id:ebi-nida:20190414153500j:plain

二枚目意外と普通のからスタート(笑)

⑭本を読む

その前に友達におすすめの本を教えてくれと連絡しまくりましょう。
そうすれば次ぎあう時の会話にもなりますし、友達にだったらどんな話の本が読みたいかとかも
伝えられて高確率でいい本に出合えます。

⑮ゲームをする

大人になるとゲームできなくなるんですよね…
けどたまに無性にやりたくなる。そのタイミングを逃さずゲームする(笑)

⑯映画を見る

自分は全然映画を見ない人なんですが、これも友達におすすめを聞くといいでしょう。

⑰誰かに手紙を書く

便箋を買ってきて切手を貼って…
なんで電話やメール、LINEがあるのにそんなにアナログなことをしないといけないんだよ!
と思うかもしれないですが、一人暮らしの身だとポスト開けた時にダイレクトメールじゃなくて
誰かからの手紙が入っているとものすごく嬉しいんですよ!
その感動の為にさぁ手紙を書きましょう!

⑱化粧研究、ヘアアレンジ研究

どうやったら目がはっきりするか、シミを隠せるか、かわいく見せられるかネットで調べて
実践しまくりましょう!手の込んだヘアアレンジも休日から練習しておけばすぐにできるようになるはず!
結構やってみると面白くて「自分中々いけてるやん♪」となりますよ!

⑲普段しない所の掃除

開かずの扉とか、汚くて触りたくないところとか、手が届かないところとか。
あとはアクセサリーや化粧のパフを洗ってみるのも、とてもいいですよ!

⑳思い出の品を振り返る

いつか見るだろうと思ってとっておいてある思い出の品…
暇なんだろ!?見ろよ!(笑)
暇だけど見たくないと思ったあなたはさっさと断捨離すべきです(笑)

21、パソコン内のデータ整理

私のパソコン内にはいったい何枚写真が入っているのだろう。
一秒に1枚みても一日じゃ終わらないかもしれない…
整理しましょう。

22、筋トレ

ブートキャンプがおすすめ!
単調に腹筋とかをやるよりも盛り上がります!自分も今からやろうかな…


以上今のところ思いついた休日の過ごし方でした。
おすすめなのは、あなたなりの休日の過ごしかたを作ってみること!
自分ってこんなことしたかったのかも!と思えるようになりますよ!

ではよい休日を!