頑張るえびのブログ

年に1回は中国行って3回は海外旅行すると決意した人のブログです!人生やろうと思えば出来る!

社会人になってなぜかゲームができなくなった

学生の頃は徹夜してまでゲームをやっていたのに…

 

今は全然やる気が起きない!!

 

いや~中学の時とか親にゲーム取り上げられたら泣き叫んでいたのになぁ(笑)

 

たまにやりたくなって、ポケモンとかPS3とかスマホのゲームを

やるんですが…

一日でもういいやってなります。

 

一体どうしてでしょう?

理由を考えてみました。

 

時間の無駄に感じるから?

たまーに無性にゲームをやりたくなる時はあるんですよ!

なのでスマホのゲームをやってみたり、昔はまってたやりかけのゲームを時間を気にすることなくやるのですが…

夕方になって部屋が暗くなるにつれて

「なんか一日無駄にしてしまった気がする…」

と思ってしまうのです。

だからと言って他にやるべきことも、やりたいこともないんですけど(笑)

けどなんかゲームをやって一日が終わるというのは不健康というか、ダメな感じがするんですよね~

さらにゲームのキャラが強くなっても自分は特に何もないというか、データが消えたらそれまでというのも何となくむなしい感じがするのです。

体力が持たないから?

ゲームやるのって意外と体力とか集中力がいるんじゃないかと思うんです。

昔は普通にやってましたが・・・今10時間ぐらいやると目が痛いわ、肩が凝るわ、首は痛いわ…

やってられん(笑)

あと段々集中力が切れてくるのか他のことをしたくなるんですよね。

 

現実的になってしまったから?

社会人になって色々な所に行くようになってから、昔はとても広く感じていたゲームの中の世界はこんなに狭くて小さいものだったのかと思うようになり…

現実にはかなわなくなってしまったんです。

 ストーリーとかもすごく薄っぺらいものに思えて「あ~はい。はい。」と思ってしまい楽しめず…

友達がゲームをやらなくなってしまったから?

意外とでかい要素かもしれません。

社会人になってみんなゲームをやらなくなってしまいました。

一人でやってもみんなと共有できないと楽しくない…

そんなものかもしれません。

 

今では友達が来た時にたまにやるぐらいですが、それでもカードゲームやボードゲームをやる方が多くなってきました。

なんででしょうね?

けど、無理してやる必要もないのでいいかなとは思います。

大人になってもゲームを楽しめる人って純粋なんじゃないかなとも思ったり…。

 

ゲームが楽しめたら買い物に行くとかよりも断然お金かからない時間つぶしになるんですけどね(泣)

なんとなく少し残念です。